ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

Ingressはじめました

ご多分に漏れずIngressを始めました。まだレベル2なのでリンクを貼るくらいしかできないのですが。

攻撃が有効なレゾネーター(面倒なので柱と呼んでます)は自分のレベル+2くらいだそうで、実際レベル8の柱にはまったく歯が立ちません。

とりあえず今のうちはアイテム集めが中心です。

 

うちのあたりはあまりやっている人がいないと思いきや、数人のアクティブユーザーがポータルの取り合いをしています。だいたい同じ人たちなのでもう名前を覚えましたよ。

 

今漢方治療をしていてお医者にかかるたびに毎回「歩いてください」と言われるのですが、目的無く歩くのって退屈だから結局歩かないんですよね。

ポータルをハックしつつ歩いていると、ついつい近くにある別のポータルまで足を延ばすかという感じになります(ポータルをハックするとアイテムがもらえるのです)。

性に合っているんですかねぇ…。

 

もう少し色々できるよう、早くレベルを上げたいですな。