ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

ロクさん通院その2

昨日からロクさんの食欲が落ちて体重も1グラム減ったので、土曜日の予約を今日に変更して病院へ行ってきました。

診察してもらったところ肉付きは前回と変わらないので痩せに関しては大丈夫との事。
多分今は食べる以外ほとんど寝ているので維持できているのだと思います。

弱っているので検査は今回せず。検査をするなら入院した方が良いと言われましたが、ハナちゃんと離すのもかわいそうなのでやめておきました。

しばらく投薬で様子を見て持ち直せば良し、体調が悪くなれば入院ということになりそうです。でも実際に入院させるかはちょっと悩みそうです。

今回は薬も変わったので少しでも楽になるといいなと思います。