ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

少し慣れてきました

f:id:kinako-nejiri:20150106230647j:plain
あーかわいい。
朝から晩までヨナガさんのことばかり考えてますよ。
やはり文鳥のヒナはこの黒いクチバシのが最高です。ゴムパッキンもうっすら残っています(悶え)。
もちろんクチバシがピンクになっても可愛いですよ。ムフフ。

そんなわけで今日のヨナガさん。
昨日よりだいぶ慣れてくれました。
まだ手は怖がりますが、先住の文鳥たちがわたしの手に止まるのを見て警戒レベルが少し下がった気がします。
もっと慣れてくれていいのよ…。

でも握られること自体には抵抗がないのが不思議。昨日も書いた気がしますけど知らない人が怖ということですね。
まぁ人さらいにさらわれたみたいなもんですから仕方ないですね。

夜は少しバタバタしたくらいで思ったより早く寝てくれました。この環境適応力、やっぱり天才!
f:id:kinako-nejiri:20150106232115j:plain
曽祖父のめめちゅんとツーショット。
こんな日が来ようとは…。しみじみ。