ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

ココナッツオイル

f:id:kinako-nejiri:20150313140949j:plain
ここをお読みの方はすでにお気づきかと思いますが、健康食品はかなり好きです(笑)。

今話題のココナッツオイル。売り切れてて買えなかったのを友人に譲ってもらいました。

認知症の予防ができるとの事ですが、こればかりは70歳くらいにならないと効き目が分からないですよね。

余談ですが認知症の人は手でキツネ(親指に中指と薬指をつけるアレ)が作れないそうです。

お通じも良くなるそうで効く人はスプーン1杯でもきついそうです。わたしは全然変わらずです。その辺は個人差ですね。

まずは1瓶空にしたいです。