ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

経済学が文鳥と出会ったーピケティの文鳥本

 

『まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」』が文鳥本として話題沸騰なので買ってきました。

 

あらすじ

文鳥好きなOLが文鳥オフに参加し、そこで出会った人たちから経済学について教えられ、考えていくことで自分の強みを見つけ起業する。

 

この本はピケティ解説パート(テキスト)と漫画パートに分かれています。読んでみるとまさに文鳥本!

漫画パートでは文鳥の豆知識が出てきたり、男性キャラが経済の話しながら片手で文鳥をモフッてたりするんですよ。

いやぁすごい本が出ました。文鳥キテますね。

 

余談ですがわたしのこともネタにされているということなのでお持ちの方は探してくださいませ。

 

まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」 (まんがでわかるシリーズ)