ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

朝の紅茶

f:id:kinako-nejiri:20150821080929j:image

朝の紅茶はだいたいリプトンの100個入りティーバッグを飲んでます。
 
f:id:kinako-nejiri:20150821081029j:image
中はこんな感じで個包装なし。
 
味は同じリプトンのイエローラベルなどと比べるとだいぶ落ちますが(イエローラベルは優秀)、コストを考えてこれで良いかと思います。
 
午後のお茶の時間には茶葉で淹れてますし(最近貧血気味なので楽しみが3日に1回くらいに減りました。お茶好きの貧血持ちは困る)。
 
twitterで勧められたのは
日東紅茶のDAY&DAY
トップバリュのセイロン(イオン系のPBブランド)
Typhoo
 
あとAmazonでたまにPG tipsのデカフェを買います(実はカフェインにも弱いのでポット2杯で死にそうになる)。
大きな箱にティーバッグが無造作に入っています。細かい茶葉が漏れているので最初に見た時は不良品?と思いました(笑)。
かなり濃いのでミルクティーがおすすめ。
 
昔は会社で飲む用にブルックボンドのティーバッグを買っていましたが、もちろん今は買えません。寂しい。