ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

すずさん健康診断

f:id:kinako-nejiri:20150909221553j:image
すずさんが7月くらいから開口呼吸をよくするようになったので健康診断に行って来ました。

診断結果は…肥満!
ダイエットを言い渡されました('A`)

ヒナの頃は体重が足りないと言われたすずさんですが、今や30グラムですからね…。

f:id:kinako-nejiri:20150909221837j:image
若き日のすずさん。
こうして比べると今の太さがよく分かりますね…。

目標は5グラム痩せです。すずさんには頑張ってもらわなくてはいけません。

診査の時に後でダイエットのプリントを渡しますと言われ、会計時にもらいました。
注意点を説明してくれるかと思ったらしてくれなかったのでその場でざっと読んで質問しました。
先生か看護師かどちらが説明してくれるか役割を明確にしておいてもらえるといいなと思いましたよ。