ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

すずさんダイエット準備

すずさんにダイエットさせる前に1日どのくらいのエサを食べているか把握するため、エサが飛び散らない容器を探しました。

f:id:kinako-nejiri:20150910184815j:image
以前竹かごに装着できるフタ付き容器を探した時に見つからなかったのでヨーグルトの容器を装着。

f:id:kinako-nejiri:20150910185009j:image
容器を怖がってめっちゃ遠くから見るすずさん。夕方くらいまでなかなか餌を食べませんでした。

f:id:kinako-nejiri:20150910201228j:image
そして今日。慣れたのか食べてくれるようになりました。

f:id:kinako-nejiri:20150910201343j:image
肝心の体重は…29グラム!
容器を怖がって食べなかったせいか1グラム減りました。
怪我の功名?
でもこれでは普段どれくらいのエサを食べているかが分かりません。まぁ2〜3日量ってみましょう。

ちなみに体重計(キッチンスケール)を新調しました。