ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

関西2日目

歓楽街のど真ん中のホテルに宿泊。
朝にはネオンもポン引きも消えてサラリーマンが出勤してました。

f:id:kinako-nejiri:20160330114128j:image
曽根崎心中。

阪急で京都に向かってお昼はたぬきそば食べました。
そこそこいい値段なのに量は奥ゆかしかったです。
f:id:kinako-nejiri:20160330114447j:image
たぬきはやはりあんかけですわ。

f:id:kinako-nejiri:20160330114557j:image
墓参り。お彼岸に供えられた花がまだきれいでした。親戚に会うとややこしいので一人で行ってきました。
この写真でどこの寺か分かったら相当な寺社マニア。

相国寺の特別拝観で鳴き龍を観てきました。
f:id:kinako-nejiri:20160330115005j:image
あいにく美術館は展示替えで休館していたので十牛の庭も見られず。
地下鉄で京都駅へ。

f:id:kinako-nejiri:20160330115011j:image
ビーアンビシャース♩
ウェルカムトゥのぞみスーパーエクスプレス。
3列席でおっさんに挟まれて帰りました。

もう2〜3日滞在しても楽しかったと思うけど、文鳥がいないとたましいが抜けるからダメです。

そんな旅でした。