ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

文鳥堂15周年

 

 

こんなツイートをしてもおめでとうのリプライがひとつもなかったフォロワー数2900人の文鳥堂ですこんにちは!

人望の無さすげぇ!!

 

それはさて置き。

文鳥堂は15年前から文鳥の普及(文鳥の可愛さを広め、あわよくば飼っていただく)を目的に活動しています。

今では鳥のイベントも増え、文鳥作家さんも増えました。それにより文鳥の認知度も上がったと思います。言わば第二次小鳥ブームとでも言うのでしょうか。

うちの祖父が小鳥ブームの頃に小鳥屋をやっていたので、活動内容は違えど鳥に携わっているのが不思議な縁と申しましょうか。

 

これまで何度か若い作家さんに任せて活動をやめようかと思ったこともありましたが、未だ文鳥界の末席に居させてもらっております。

 

トトコさんとミミオさんに出会い文鳥に生かされた人生なので(文鳥を飼ってなかったらもう召されてると思う)、これからもできる限り多くの人に文鳥の素晴らしさをお伝えできればと思っています。

f:id:kinako-nejiri:20160802194443j:image

こちらはミミオさんのひ孫のヨナガさん。