ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

2017年文鳥さんカレンダー発行につきまして

毎年楽しみにしていらっしゃる皆さまには申し訳ございませんが、「2017年文鳥さんカレンダー」の発行は休止させていただきます。

 

今年は文鳥川柳が例年の半分程度しか集まらず、12ヶ月を埋めることができない状況となりました。1〜2句程度でしたら川柳を考えて足しても良いかと思いましたが足りない数が多く、それではご愛用者の皆さまもあまり楽しめないのではと思い発行休止に至りました。

 

今は色々な作家さんのカレンダーや市販のものも増えましたのでそちらをご利用いただけましたら幸いです。

 

カレンダー製作もそろそろ一区切りかもしれませんね。

2018年分に関しましてはまた来年募集をかけるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。