ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

ホットシャワー5を導入

最近買って良かったものは「ホットシャワー5」です。呼吸器系に使う吸入器です。

f:id:kinako-nejiri:20160912221057j:image

鼻炎が年々ひどくなっているのでついに導入しました。

これで生理食塩水を吸入してしばらくすると鼻水が落ち着きます(食塩用の計量スプーンが付属していて便利)。

 

f:id:kinako-nejiri:20161004234730j:image

湯気の量は二段階で切り替えられます。普通モードでもけっこう顔がびしょびしょになるのでティッシュは必須です。

 

実際耳鼻科に行く頻度は減っているのでかなり役立っていると思います。

 

写真は鼻用のノズルですがマスクタイプも付属しています。

ホットシャワーは3もありますけど5がオススメです。

…4は欠番なんですかね?

 

 

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー5 ブルー UN-135A-JC

A&D 超音波温熱吸入器 ホットシャワー5 ブルー UN-135A-JC