ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

スマホ変えました

13年くらい使っていたauをやめるためにSIMフリーのiPhoneを買いました。

 

f:id:kinako-nejiri:20161120212830j:image

ちょっとややこしい買い方をしたので4日くらい手元にスマホが無かったのですが、普段から通話もLINEもしないので全く困りませんでしたね、ええ…。

 

そういうわけでキャリアメールは無くなりました。

 

母に予めGmailを受診指定するよう言っておきましたが、多分設定が分からないらしくこちらの返信は届きません。

キャリアメールの設定はアプリとかでもうちょっと簡単にできるといいのにねぇ。

 

ちなみに二年縛りが開けるのを待たずに解約したので(1年後なのでもういいかーと思った)、違約金とMNP手数料で1万4000円くらいかかりますトホホ。

 

しみじみ思うのは2年前にiPhoneを買った時にSIMフリーにしておけば良かったということですね…。

 

ドコモの端末ならだいたいどこも使えるので(ダジャレがその通りになってしまった)、それ以外のキャリアならSIMフリーは選択肢の一つかと思います。