ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

早めの夏バテ

7月の終わり頃から急に暑くなったので、例年より10日くらい早く夏バテになりました。

とりあえず今は回復して普通にごはんも食べられるようになりました。

 

うちの台所はエアコンがなく、夕方に煮炊きをするとめちゃくちゃ暑くなるため(以前それで気分が悪くなったりしてた)なるべくお昼頃までには味噌汁や煮物は作っておくことにしてます。

 

毎年夏が危険な暑さになっていて、この先どうなるやら…。子どもの頃に読んでいたマンガでは、今頃空はドーム状の何かで覆われていて、天気が自由自在に設定できる予定だったのにねぇ。

 

秋のイベント用に羊毛を刺しつつ今年の夏もなんとか乗り切りたいものです。