ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

ガチムチ文鳥羽美ちゃんの乙女心

f:id:kinako-nejiri:20140907140134j:plain
ガチムチ女子文鳥の羽美ちゃん(異名は灰色の弾丸)。
うちで生まれた文鳥で、第1グループ4羽きょうだいの末っ子です。
幼少の頃はほぼクリーム文鳥のすずさんと一緒にいながらも飼い主大好きに育ちました。

わりと他の文鳥にもモテるようですが、羽美ちゃんが強いのか男どもが弱いのか見向きもせず蹴散らしています。
幼なじみのすずさんは羽美ちゃんが好きで一緒に遊びたがっていましたが、攻撃され続け今は近寄らなくなりました。

そんな羽美ちゃんは放鳥の時はわたしの手から離れようとしません。
1羽飼いではないのにここまで懐くとは思っていませんでした。

羽美ちゃんは文鳥には全く興味がないのでヒナは難しそうですが、まぁ本人が幸せならそれはそれでいいかという感じです。
とりあえず無精卵だけは産まないように気をつけないと。