ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

めめちゅん健康診断

f:id:kinako-nejiri:20141204214008j:plain
めめちゅんを連れて健康診断へ行ってきました。家を出る時間を間違えて診療時間ギリギリになってしまいましたよ(無事診てもらえました。反省)。

今回は先生に爪を切られている間とてもおとなしくしていました。お利口さん!
でも竹かご(めめちゅんは竹かごで通院)に戻された途端パニックを起こしたのですぐカバーを被せました。やっぱり嫌なのねー。
でも前は触る前からパニックを起こしていたのでかなりの進歩?
歳をとって鈍くなってきたのかもしれませんが…。

めめちゅんに関しては満遍なく徐々に老いているというのがぴったりです。最近はあまり飛べないようになってきました。
先生に言わせるとこの歳で元気に飛べると危ない(怪我をするから)だそうですが…。

1月2月は寒いし、冬を越せたら次は3月に。