ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

さかざきちはる おしごと展

f:id:kinako-nejiri:20170711231145j:image

f:id:kinako-nejiri:20170711233553j:image

展示見てきました。市川駅からギャラリーまではけっこう歩きます。暑かった。

わたしは往路の途中からお腹が痛くなりましたがなんとか無事ギャラリーのトイレに駆け込むことができました。

 

f:id:kinako-nejiri:20170711231319j:image

ぴーちゃんのうたコーナー。

f:id:kinako-nejiri:20170711231327j:image

さかざきさんは基本パソコンで描いてるから原画が存在しないんですね。

 ペンギンのイラストはシルクスクリーンでプリントされたものもたくさんありました。

 

f:id:kinako-nejiri:20170711231546j:image

一人で行ったのでできなかった…。

 

f:id:kinako-nejiri:20170711231642j:image

チーバくんの形。

浦安は舌として活かされましたが富津の辺りの突起は抹殺された模様。

 

f:id:kinako-nejiri:20170711231825j:image

チーバくんが描いたペンギン。あのミトンのような手で描いたのでしょうか。

ちなみに会場は撮影OKです。

 

グッズはすでに売り切れのものが2〜3ありました。

リトグラフは予約受付中で引渡しは7月16日から。郵送はしてもらえないので諦めました。

使ったと思って貯金ですかね…。

 

f:id:kinako-nejiri:20170711233639j:image

本を買ったらポストカードがもらえました。

 

展示は2会場に分かれています(入場料は2館共通で一般500円)。

展示期間が長いのでご興味のある方はぜひ。

 

sakazakichiharu.com

 

 

イラストのこと、キャラクターデザインのこと。

イラストのこと、キャラクターデザインのこと。