ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

ペレット

普段買っているラフィーバーがなくなりそうなのですが、なかなか入荷しないので他のペレットを買ってみました。

比較的手に入りやすいと思われる、ハリソンとラウディブッシュです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【並行輸入品】ハリソン ハイポテンシー スーパーファイン 1#(454g)
価格:2710円(税込、送料別) (2021/6/26時点)

楽天で購入

 

まずはハリソンを与えてみましたがどうもちょっと硬そう。 青米が好きな羽美ちゃんはボリボリ食べてました。小さい子は硬さが苦手っぽいです。

※ハリソンを初めて与える時はハイポテンシーを与えるよう書いてあったのでこちらを購入。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラウディブッシュ デイリーメンテナンス ニブルズ 22oz(624g)
価格:1612円(税込、送料別) (2021/6/26時点)

楽天で購入

 

ラウディブッッシュはまだ与えていません。

昔飼っていた文鳥は食べていたので硬さ的には大丈夫そうですが…。

 

前々から「ペレットは輸入していていつなくなるかわからないから複数食べられるようにしておいた方が良い」と言われていましたが、自分の身に降りかかるとは思っていなかったなぁ…。

 

トリちゃんだけペレットメインですが、他の文鳥たちはシードとペレットの割合は7:3くらいです。

文鳥はペレットでなくてもシードとネクトンと青菜でやっていけますが、ハリソンとラウディ、徐々に慣らしていきたいです(病気になってお医者からペレットに切り替えるように言われた時に対応できるよう、ペレットを食べさせています)。

 

f:id:kinako-nejiri:20210626104252j:plain

換羽が終わってきたトリちゃん