ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

ロクさん通院

f:id:kinako-nejiri:20141005181752j:plain
ロクさんを連れて鳥の病院へ。
循環器系がおかしいのではということで強心剤などが出ました。次回までに改善の兆しがなかったら検査です。
 
8月に別の病院へ健康診断に行った時は、胃が弱っていて肝臓が少し大きいけど投薬するほどでもないということだったのですが…。
健康診断へ行っても、結局は症状が出ないと対処はできないんですよね。
 
というわけで投薬のためハナちゃんとは別居になりました。
 
ハナちゃんはちょっと寂しそうです。1羽ではケージも広すぎるねぇ。
逆にロクさんはうちで一番小さな竹カゴでちんまりしてます。この間尺2寸の竹カゴを買ったばかりなんですが、どこにしまったのか記憶になく…。
 
うーん、記憶の方までだいぶヨボになってきました。