読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

文鳥のくぼみオープニングパーティー

日々のこと

3月28日に文鳥のくぼみオープニングパーティーがありました。

ご参加いただいたのは25名の文鳥好きの皆様(と飼ってない方も何人か)。

 

f:id:kinako-nejiri:20150328170907j:plain

まずは最初にガツーンと紹興酒の蓋開け。

 

f:id:kinako-nejiri:20150328191525j:plain

しばしご歓談いただいた後、色紙が当たるジャンケン大会が行われました。

欲しいという方がいてくださって良かったです。

その後展示されている作品の解説を順にしていきました。

『文鳥人の肖像』(この作品のみ昨年の小鳥ミュージアムでも展示。他は描き下ろしです)を初っ端に解説することになり出落ち感満載でした。

 

f:id:kinako-nejiri:20150328190203j:plain

そして最後にサイン会とグッズ販売コーナー。こちらはサインをする伊藤さん。

 イベントを挟みつつ、皆様終始和やかに文鳥話に花を咲かせました。

打ち解けてきた頃に会も終了。2時間はあっという間で2〜3人くらいほとんどお話できなかった方がいらして申し訳なかったです。

お花やお菓子、そして文鳥靴下など色々頂戴いたしましてありがとうございます。

こうして皆様お忙しいところにお集まりいただいて、本当にありがたいなぁとしみじみ思いましたよ。

色々な方に支えていただいてるので、何らかの形でお返ししていきたいものです。