
ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

換羽は続く

文鳥さん2016
f:id:kinako-nejiri:20160524231544j:image
イベント告知以外をサボりがちなブログですこんにちは。
今日のヨナガさん。
本当にすべすべになるのか心配。

f:id:kinako-nejiri:20160524231816j:image
とりあえず毎日だっこしてます。
トゲトゲの桜文鳥は吉川晃司に似てる気がします。白髪というだけですが。

f:id:kinako-nejiri:20160524231929j:image
引きこもりだった羽美ちゃんはピークを脱したようで飛んでくるようになりました。一気にやんちゃ娘に戻りましたよ。

文鳥とWAKU×2 BIRD LAND トリトブ部屋

お知らせ
紹介した気になっていましたがまだ書いてませんでした。
「文鳥とWAKU×2 BIRD LAND トリトブ部屋」東急ハンズ池袋店で開催中です。今月29日まで。

トリの市の時にハンズでイベントをやっていることを知らないという人が多かったので(お隣ブースの会話に聞き耳をたてる)、宣伝とは難しいなぁと思いました。

5000円以上購入で白文鳥プラカップが貰えるとのこと。本気出してますね。

ちなみにこちらのカップは購入もできるとのことです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

明日は日本野鳥の会 第2回トリの市

お知らせ

f:id:kinako-nejiri:20160513115659j:image

愛鳥週間ですね!

明日5月14日は「日本野鳥の会 第2回トリの市」です。

新作の文鳥手ぬぐいとひよこバッジはこちらで初売りです。よろしくお願いします!

 

はてさて、わたしは朝起きられるのでしょうか…?

 

www.birdshop.jp

春の小鳥祭りに行きました

日々のこと
東京ピイチク会の「春の小鳥祭り」に行ってきました。
こちらの品評会はフィンチが多いので楽しいです。

f:id:kinako-nejiri:20160508222346j:image
f:id:kinako-nejiri:20160508222419j:image
その他フィンチ部門にいた子たち。

f:id:kinako-nejiri:20160508222511j:image
ヒナ換羽中のクリーム文鳥さん。

f:id:kinako-nejiri:20160508222551j:image
アイちゃん。

f:id:kinako-nejiri:20160508222715j:image
カメラ目線ですごく慣れてそうだった。
まだ子ども。

f:id:kinako-nejiri:20160508222824j:image
梵天のてっぺんってハゲてるんですね(分け目?)。

いやー、楽しかったです。


最近の文鳥

文鳥さん2016
f:id:kinako-nejiri:20160503214952j:image
久しぶりに文鳥近況を。
概ね換羽でボサボサです。特にヨナガ氏と小さい子はスカスカボッサ文鳥です。
すずさんはいち早く換羽していたので今はきれいです。

鳥のアレルギーは無いのですが(文鳥の項目は無いのでセキセイインコとニワトリで調べた)、換羽中はどうも鼻炎状態なのでまめにケージの掃除をして空気清浄機をつけてます。
たぶんハウスダストなんでしょうね。

小鳥ミュージアム出展のおしらせ

お知らせ

今年も小鳥ミュージアムに出展します。

会場はカフェですので必ずオーダーをお願いします。

 

文鳥堂は羊毛フェルト作品1点展示とダイカットステッカー「餅巾着」を5種販売です(追加納品なし)。

f:id:kinako-nejiri:20160416112225j:plain

 

会期:2016年4月29日(金・祝)~2016年5月15日(日)

会場:STUDY(松陰神社前)

 

kotorimuseum.net