ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

クレカを作りました

持っていたクレカの会員期限が昨年12月に切れていたので(営業電話がかかってくるのが嫌で4〜5年使ってなかったら更新されなかった)新しいのを作りました。

ジャジャーン!iD対応です(わたしのiPhoneタッチ決済に対応してないんですけどね!)。

 

クレカを作るのは面倒なイメージがあったけど身分証もいらずで2〜3分ネットで完了しました。後日カードが送られてくる模様。

 

昔カードを作った時は会社に在籍確認の電話が来たり、職業を自営業にしていた時は年収を確認する電話が来てけっこうしつこく聞かれたりしました。

そんなわけで今回は専業主婦というワイルドカードを使わせていただきましたよ。

 

カード申し込みの時に引き落とし銀行口座を連携させるのですが、銀行で身分証明が完了しているので改めて身分証は不要なんでしょうかね。そういう簡略化はありがたいです。