ぶんちょうの小部屋

徒然なるままに。

暴れん坊将軍Ⅳ感想 #14〜#21

一言感想を書いてみることにしました。いつまで続くやら。

 

#14恋の細道、通りゃんせ!
御殿医見習いなのに徳田様が上様だと気がつかないの胡乱すぎる。

#16女賞金稼ぎ、江戸を斬る!
お銀さん(美人)に「あんたまれに見る男前たい」と言われて「そうか?」とさらっと受け流す徳田様。さすが言われ慣れている。
紋次郎は惚れっぽいね。

#17泣くな妹よ、母ありせば!
子どもを捨てた母ちゃんそんなに美しくない。

#18鬼を退治の夫婦饅頭
助けたお礼の饅頭をあえて固辞せず受け取るのが徳田様流。饅頭が怖い紋次郎。

#19夢を撃った六連発!
子どもに会ったら必ず奉行所に行くという約束を信じて待つ徳田様。

#20愛しき炎の剣!
江戸柳生新陰流の師範と渡り合うほどの腕前の上様

#21

姫「あの者は…確か徳田新之助」
お付き「そうです、(大名)行列を遮ったあの男…しかし妙に気品があるような」
姫「どうせ貧乏旗本であろうが、わらわの正体に気づいておる。素性を確かめろ」
上様と見合いした姫が新さんの正体に気づかないの目が節穴にもほどがある…。